☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



2014年04月13日

あいまいな記憶力。

年を取るにつれ、いろいろなあやまった言葉を知ると、記憶力がごっちゃになったりしませんか。

私はよくあります。元々記憶力は悪くはなかったのですが、携帯やワードの返還が便利すぎて言葉に発するとき、悩んだりする言葉が多くあります。
例えば、コミュニケーションかコミニュケーションか、雰囲気か「ふいんき」かなど、携帯でメールを打つ時は「コミ」と入れるだけで予測としてコミュニケーションという言葉がちゃんと出てきますが実際に話しているときは自分の記憶力を頼るほかありません。

便利なツールだとは思うのですが堕落させるものでもあるとおもいます。
漢字や英語の綴りに関しても言えます。
昔はテストがあったりしましたので、必死で覚えていましたし、記憶力は悪くない方でした。
しかしながら、年を取るにつれ、いろいろな知識が蓄積し、頭の中に候補がたくさんあるということもあります。
日本語の難しいところでは同じ発音でも違う漢字がたくさんあることです。とs
ぱっとこの漢字であっているのかと不安になることもありますし、書き順に至ってはあまりみられたくはありません。

記憶力はどうやったら鍛えられるのでしょうか。
学生時代のように頑張って覚えようとしないとなかなか新しいことは覚えられないのが現状です。
posted by 名前忘れMAN at 02:35| 名前忘れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。