☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



2014年04月14日

相手の名前忘れは日常生活や会社内でもあります

名前忘れは日常生活においては困ることはない理由に顔を見れば誰であるかを判断できますので会話は出来ます。しかし会社内での同僚や上司の場合は名前を呼びますので困ることになります。

会社内で時として相手の名前忘れで、相手を呼べない場合には追いかけて仕事の大事な話をしなければなりません。会社では、そのために名札を胸のあたりに着けています。
新人や初めて会う人では名札を見てから仕事の話になりますが、その人と話を終えると記憶していません。この事は誰でも経験があります。

特に新人や部署外の人の名前忘れは多いです。その場合は老い変えて重要な会社の話をしなければなりません。人の名前を覚えるには何回か遭っている事が要件のようですが会社内では早く相手の名前を覚えなければなりませんので相手の特徴を捕えて記憶する努力が必要と思います。

何度が遭っていますと名前を覚える事になりますが会社内では努力をして覚えるしかないです。
特徴のある名前では記憶が完全ですが、よくある名前のほうが名前忘れがあります。
そのような事から会社内では重要な問題になりますので入社すればまず初めに名前を思える事を心がける事と思います。特に上司の名前を同僚より先に覚える事は大事です。
posted by 名前忘れMAN at 14:34| 名前忘れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。